FC2ブログ
福岡・姪浜発 土屋表装店が流行の内装からペット用内装などなどいろいろな情報をお届けします!
ご紹介
こちらに越してきてもうすぐ10年になります。
ハローワークの近くではあるのですが、少し入り込んでいるため
こんな近くに ふすま屋さんやたたみ屋さんがあるなんて知らなかったと言われます。
近くのマンションからも依頼がくるようになってきました。
今までご紹介で仕事していましたが チラシを作って近所の人に知ってもらえるよう
がんばります^-^
花いっぱい運動
今朝 福岡女子高校の「花いっぱい運動」に参加してきました^-^
学校周辺の清掃と花植えを生徒達中心に行いました。
海の近くまで清掃に行った生徒もいたようでごみをたくさん拾って帰ってきていました。
愛宕浜小学校前と福岡女子高校の前に花を植えました^-^
福岡女子高校の校長先生は子供たちのことを一番に考えてくださっているすばらしい
校長先生と思います。今年定年を迎えられるそうなので残念ですが、引き続き
先生達にもがんばっていただけるよう期待しています。
校長先生の大きな笑い声と生徒たちを思う心が福岡女子高校を良くしてくれたのだとおもいます。
朝から気持ちが良い気分になり子供たちの成長を心から祈りました 
            記・妻
「紙」は呼吸します
絣(かすり・kasuri)調のふすま紙の見本帖が手にはいりました。
見本帖の数が足りず数件だけに配っているとのことでした。

支子色(くちなしいろ)・若菜色(わかないろ)・飴色(あめいろ)
灰桜色(はいざくらいろ)・木枯茶色(こがれちゃいろ)・
藍墨色(あいずみいろ)・胡粉色(ごふんいろ)・白練色(しろねりいろ)・
胡桃色(くるみいろ)・百塩茶色(ももしおちゃいろ)・鳶色(とびいろ)・
黒鳶色(くろとびいろ)
シックな色から大胆な色までスタイリシュなお部屋ができるのでは(^-^)

そろそろ嫌な梅雨の時期にはいりますね。記・妻

「紙」は呼吸します。
湿度や埃を吸収し、室内環境を快適に保ちます。
高温多湿の自然環境の日本。
「紙」の調湿作用は、理にかなってます。
「ふすま」は「紙」を貼って初めてその効果が発揮されます。ルノンより

小さなリフォーム
西区のお客様 6帖の天井・壁 クロス張替 襖張替 畳表替でした。
天井のクロスがとても気に入られたようで、我慢しないで早くにリフォーム
しとけばよかったっておしゃっていただきました(^-^) 記・妻



ちいさなリフォーム
福岡市中央区のお客様
ペットが襖にオシッコをしてしまいました!拭いてもとれないのでクロスを貼って欲しい
とのことでした。
下地処理をした後 ペット用クロスを貼りました。   記・妻
お電話ください
お客様がインターネットを見て当店に来られることが多くなりました。
留守だった!と言われるのですが、夫婦二人でクロス貼りに出ていることも
多々ありますので、お越しの際は、お電話をされてお越しください。
092-894-5522 です。留守の際は転送で携帯につながるようになっております。
 もちろん当店はお客様のお宅に見本帖をお持ちして決めているのでご来店の
必要はないのですが、
散歩がてらに来てみました!と言われます。
今年になってから当店の前を通る人がすごく増えてきました(^-^)
昨日は若いお母様が子供の手を引きながら ”トトロ”の「さんぽ」を歌いながら
歩いてありました。
とても心があたたかくなり この地域が暮らしやすくなっているのを実感しました。
主人もPTA会長の役は終わりましたが、引き続き地域のお世話は続けていきます。
町内会長さんはじめたくさんのお世話役さんに感謝!です  記・妻
孫はかわいい
ゴールデンウィーク前にクロス貼替をされたお客さまです。
娘様がお産で里帰りされるのでクロス貼替をされました。
”空気を洗う”クロスを貼りさらに赤ちゃんと娘さまの部屋には
最新のアレルブロック「抗アレルゲン壁紙」を貼りました。

お孫さまのご誕生!こちらにまで幸せな気分が伝わってきます。
おじいちゃんおばあちゃんからの一番最初のお祝いになることでしょう。
         記・妻
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「抗アレルゲン剤」について
室内に存在するアレルゲン物質
*スギ花粉やダニの屍骸、フンなどにアレルゲン物質が含まれています。
ダニが死んでもアレルゲンは残り、スギ花粉も知らない間に室内に入り込みます。

天然鉱物由来の無機系「抗アレルゲン剤」の多層構造にアレルゲンは入りこみます。
この「抗アレルゲン剤」を表面層全面にコーティングした壁紙が、
「抗アレルゲン壁紙・アレルブロック」です。ルノン株式会社より 


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ